ふれディアグループ


Snap・Box

マッサージフランチャイズ加盟店の治療院オーナー募集。失敗しない安定収入のストック型ビジネスにより、フランチャイズガイドで2年連続で第1位に選ばれています。


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage、按摩)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(안마「按摩」と呼ばれるものは除く。)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。 マッサージには静脈・リンパ循環を促進する効果がある。スポーツ・運動時前後には、筋肉緊張をほぐしたりするためにマッサージが用いられる。他にマッサージによる(適度な)刺激などにより、緊張の緩和をもたらし、筋肉痛を和らげる、排便を促す、気分が和らぎ眠りを誘う、等がある。 現在、マッサージは通常医療の場でも(リハビリテーション等々)、代替医療の場でも、様々な健康増進目的で個々人が自分自身に行う形(セルフマッサージ)でも行われている。
※テキストはWikipedia より引用しています。

将来を考えて仕事を選ぶ、この時に単純に金銭面だけではなく、誰かに感謝されるというのも素敵なことです。少子高齢化社会、さらに長寿が進んでいる現代において、体のメンテナンスは今以上に重要な意味を持つようになり、携わる仕事の需要が伸びると予想されています。 その中のひとつがマッサージサービスで、地域にあれば必要とされる仕事と言えます。ただ個人で行うのは難しく、おすすめはフランチャイズに加入することです。「ふれディアグループ」の事業は単なる収益だけではなく、社会貢献の役割も果たしているのが特徴になっています。加入することでノウハウを学べて速やかな事業が行えて、さらに立地条件等を気にせず運営できる魅力があります。
Tagged on: , ふれディアグループ