スタジオエアライツ


Snap・Box

オーディション写真なら横浜のエアライツへ。ファッション誌や人気モデルのフォトブックも撮影しているカメラマンだからこそ 実現するこのクオリティ。他では撮れない「美しい写真力」が人気の秘密。

写真の関連情報

写真(しゃしん、古くは寫眞)とは、 狭義には、穴やレンズを通して対象を結像させ、物体で反射した光および物体が発した光を感光剤に焼き付けたのち、現像処理をして可視化したもの。このとき、感光剤に焼き付けるまでを行う機器は、基本的にカメラと呼ばれる。 広義には、電磁波、粒子線などによって成立する、弁別可能で存続性の高い像。英語の"photograph"という語は、イギリスの天文学者ジョン・ハーシェルが創案した。photo-は「光の」、-graphは「かく(書く、描く)もの」「かかれたもの」という意味で、日本語で「光画」とも訳される。"photograph"から、略して"フォト"と呼ぶこともある。 日本語の「写真」という言葉は、中国語の「真を写したもの」からである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

宣材写真をチョイスする上で最大の悩みどころは、オーディション写真として採用に直結するイメージを正確に掴んで撮影することです。 一般的な写真館では単に被写体を綺麗に撮影するだけに特化された事象が多く、宣材写真として活かすにはざまざまな背景を把握した上でその要望条件に合致させるように被写体を誘導しなくてはなりません。 当館の専属カメラマンはファッション雑誌などと契約を結んで活躍している為に、前述した背景を如何に活かして撮影するかを十分に把握した適材適所としての対応を行なっております。 被写体との意思疎通を最大限に発揮した上で目的意識を明確にした宣材写真こそが、オーディション写真に求められる要望と採用ポイントを網羅しているのです。
Tagged on: , スタジオエアライツ