美健こころ整体院


[会社URL:https://seitai-biken-cocoro.com

Snap・Box

池袋東口から徒歩4分の美健こころ整体院は一度の施術で効果が出ると評判のおすすめ整体院です。肩こり・腰痛・五十肩・四十肩・顎関節症・腱鞘炎でお悩みに!土日・祝祭日、23時まで営業してますのでお仕事帰りでもご利用頂けます。体調でお悩みの方はぜひ一度お試し下さい。

マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

人は日々健康づくりに勤しんでいて、空いた時間があれば体を動かそうとしている方も非常に多いのではないでしょうか。近所の道でジョギングやウォーキングに精を出していたり、スポーツジムの会員になって専用の器具を使い、インストラクターと一緒になって筋力トレーニングに励んでいる方もきっと多いでしょう。しかし普段体を動かす習慣のない方が急にこれらの運動を行うと体のあちこちに負担がかかり、各部位が悲鳴を上げてしまう恐れが非常に高くなります。肩や腰、足にひざなどにかなり高い負荷がかかるので急な動きに体が付いて行けず、その結果怪我につながってしまいます。こうした痛みを放っておくと慢性的な状態になってしまうので、なるべくしっかりとしたケアをしておきたいでしょう。しかし病院ではよほどひどい症状になった場合しかちゃんと診てもらえず、痛み止めの注射や飲み薬、湿布などで済まされてしまう可能性が非常に高いです。これでは根本的な解決になりません。そこで痛みを解消するためにぜひ訪れたい場所が整体院です。整体院では患者一人ひとりの現在の体の状態をしっかりとチェックしてくれるので、それに合った施術を確実に行ってくれます。施術の前後にも詳細なカウンセリングを行ってくれるので、どこが痛いのかを伝えることで、あらかじめ現状を把握しておいてもらえます。施術後には体の各部位がどのくらい改善されたかも確認してくれますし、痛みの状態の変化も共有することも可能でしょう。また整体院の予約の仕方も今では非常に簡単になっていて、電話やインターネットを使えばすぐに手続きが可能です。こうした手続きがスムーズにできるのも、非常に評価が高いポイントです。そして何より大事なのが、先生やスタッフの方々との距離が非常に近くなれることです。先生は患者の体を実際に手で触れますし、体の痛い部分の改善や普段の生活のアドバイスなども親身になって行ってくれます。お互いの信頼関係が徐々に熟成されていくので、安心して毎日の運動に励むことができるという好循環が生まれるでしょう。体の改善のサポートを受けたい方は、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。
Tagged on: , 美健こころ整体院