株式会社ソーケンアービック


Snap・Box

千葉・茨城で注文住宅を提供している我孫子のソーケンアービックです。住まいの健康と地球環境にやさしい自然素材の省エネ住宅を得意としております。千葉県で注文住宅をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

住宅の関連情報

住宅(じゅうたく)は、人の居住を用途とする建築物。「住居」とも言う。生活範囲となる環境を含める場合もある。 ひとつの敷地に一世帯が居住する「一戸建(て)」(戸建(て)、個人住宅とも言う。建築基準法においては専用住宅)と、複数世帯が居住する「集合住宅」(建築基準法においては共同住宅)とに大別される。また、自己が所有し居住する持ち家と、他人が所有する住宅を借りて居住する貸家(貸間)・賃貸住宅に分けることもできる。 その形には、社会の変化に応じて流行もあり、和風住宅、洋風、欧風住宅といった呼び名があり、また、高齢者の在宅ケアなどのための同居する人が増えるようになり、二世帯、三世帯住宅や、高齢者住宅、バリアフリー住宅といった呼称も出てきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

千葉で注文住宅の購入を考えている方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか。注文住宅と言っても様々な種類のものがあってどういったものがいいのかわからなかったりします。そんな方には、機械による冷暖房に頼らない生活をご提案いたします。どういったことかと言えば、建物に木材などの自然素材を使って断熱をすることで、快適に過ごせる建物にすると言うことです。どの部屋に行っても温度差が少ない状態になっていますので、他の部屋に行っても寒さや厚さが違うということがありません。自然素材にすることでコストがかかってしまうと思いがちかもしれませんが、逆です。暮らし始めてからの光熱費などを考えると自然素材の家はエコにつながるのです。
Tagged on: , 株式会社ソーケンアービック