精密抵抗器 精密ネットワーク抵抗器のフラット電子


[会社URL:http://www.flatdenshi.co.jp/

Snap・Box

超精密級の抵抗器・高性能金属皮膜は株式会社フラット電子にお任せ下さい。徹底した品質管理と先端技術の結集により世界最高水準の品質を持つ製品の製造・販売を実現。取扱商社多数。製品仕様、環境情報、価格、納期など、お気軽にお問い合わせ下さい。

抵抗器の関連情報

抵抗器(ていこうき、英: resistor)とは、一定の電気抵抗値を得る目的で使用される電子部品であり受動素子である。通常は「抵抗」と呼ばれることが多い。 電気回路用部品として、電流の制限や、電圧の分圧、時定数回路などの用途に用いられる。集積回路など半導体素子の内部にも抵抗素子が形成されているが、この項では独立した回路部品としての抵抗器について述べる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

株式会社フラット電子は、神奈川県横浜市で創業以来50年を超える、優れた温度係数の金属皮膜、超精密級の抵抗器の製造販売を行う企業として、信頼と実績を積み重ねています。フラット電子は継続は力をモットーに、世界最高水準の品質を持つ金属薄膜抵抗器の製造、それに付随した金属薄膜技術応用製品の開発と、品質管理の追及への挑戦を継続しています。フラット電子には本社工場と電装工場の2部門があり、本社工場で主に取り扱っている製品は、角形金属薄膜チップ抵抗器、チップ形金属薄膜ネットワーク抵抗器、角板形金属薄膜固定抵抗器、SIP形金属薄膜ネットワーク薄膜抵抗器があります。どのラインナップに於きましても、耐湿性に優れ経年変化が小さく安定性にも優れており、温度係数が優れているのは特筆すべきポイントです。電装工場で主に取り扱っている製品は、燃料噴射コントロールアクチュエーター、車両用電磁弁、車両用スイッチなどがあります。また、フラット電子では本社工場と電装工場の国内の製造拠点以外にも、海外に於ける営業拠点を上海に設け、グローバルな事業展開をしています。そして、フラット電子は、世界最高水準の品質と技術力の追求と実現はもちろん、マネジメントシステムに関しましても、金属皮膜抵抗器の設計及び製造、自動車電装品(ソレノイド)の設計及び製造に於いて、JIS Q 9001:2015(ISO 9001:2015)を取得しています。その他にも、金属皮膜抵抗器の設計及び製造に於ける、JIS Q14001:2015(ISO14001:2015)の取得など、品質と技術を裏付ける規格の取得も達成しています。これらの取り組みや実績と信頼が、本社工場と電装工場を展開する地域である神奈川県にも認められ、2006年には神奈川県優良工場として表彰を受け、更には2011年には「かながわ中小企業モデル工場指定 」を受け、2017年には更新しています。
Tagged on: , 精密抵抗器 精密ネットワーク抵抗器のフラット電子