税理士法人わかば


Snap・Box

町田や相模原で税理士をお探しなら【税理士法人わかば】 経営黒字化、新規開業、相続、贈与、外資系企業は税理士法人わかばにお任せください。東京、町田市、相模原市、横浜市、川崎市、大和市、八王子市をサポートしている会計事務所です。

税理士の関連情報

税理士(ぜいりし)は、税理士法に定める税理士となる資格を有する者のうち、日本税理士会連合会に備える税理士名簿に、財務省令で定めるところにより、氏名、生年月日、事務所の名称及び所在地その他の事項の登録を受けた者をいう(税理士法18条)。徽章は、日輪に桜。他に、税理士会連合会から顔写真つきの登録者証「税理士証票」を交付される。
※テキストはWikipedia より引用しています。

相模原市周辺で税理士法人を探しているなら、『税理士法人わかば』という事務所があります。この企業の特徴はまず「わかりやすい説明」を心がけている点にあります。税務に詳しくないユーザーにも理解しやすいよう難しい専門用語を極力使わず説明をしてもらえます。次に「提案型サービス」をしてくれる点です。節税の提案や決算期にすべきこと等のアドバイス、人事労務面でのコンサルティングなども行なっています。そして「スタッフの専門性が高い」という点があります。税理士を中心に、社労士やファイナンシャルプランナーを配し、ユーザーの幅広い要望に対応すべく精鋭スタッフを揃えています。また弁護士などの提携士業や金融機関等に多くコネクションを持っていますので、安心して依頼することが出来そうです。税理士法人わかばの業務内容は「税務申告」「給与人事」「相続税対策」といった一般的な税理士事務所の業務の他に、経営黒字化や決算書診断コンサルティングも行なっています。内容を見てみると、例えば給与人事では、従業員のモチベーションアップの給与体系コンサルや、会社を生かす就業規則作りの提案などをしていますし、相続対策では、中小企業向けに会社継続や円滑な事業承継のため自社株評価額を把握することを薦めています。以上のことから、計算をして終わりではない、総じて積極的な責めのアプローチを提案する体制が伺えます。他に特筆すべき点としては、「開業医や医療法人向け経営支援サービス」、「海外に資産がある方向けに国外財産調書提出サービス」に実績を持つことが挙げられます。この事務所は定期的にセミナーも開催しており、「相続・年金」「資金繰り」から、「クラウドファンディング」など各種セミナーが無料で受講できます。問い合わせは、フリーダイヤルで9時から午後6時までが電話受付時間となっており、土日祝日も対応してもらえます。またメールでの問い合わせも可能で、いずれも無料で利用することが出来ます。
Tagged on: , 税理士法人わかば