わかば相続相談センター


Snap・Box

わかば相続相談センターは、町田、相模原、厚木や麻生区(川崎市)を中心に、相続に関するご相談に専門家が親切丁寧に対応致します。わかばグループの経験豊富な税理士、行政書士、社会保険労務士、フィナンシャルプランナー等が手厚いサポートを約束いたします。

税理士の関連情報

税理士(ぜいりし)は、税理士法に定める税理士となる資格を有する者のうち、日本税理士会連合会に備える税理士名簿に、財務省令で定めるところにより、氏名、生年月日、事務所の名称及び所在地その他の事項の登録を受けた者をいう(税理士法18条)。徽章は、日輪に桜。他に、税理士会連合会から顔写真つきの登録者証「税理士証票」を交付される。
※テキストはWikipedia より引用しています。

自分が亡くなった後のことを考えてはいるでしょうか。もしかするとまだ何も考えていない人は、それが原因で家族間に思わぬトラブルが起きてしまうかもしれません。良くも悪くも、多くの人達にとって相続とは小さな労力で大金を得る大きなチャンスです。この様な機会は一般的にはほとんど起こりえませんので、いつもは仲の良い親族間でも関係が変わってしまう可能性があるのです。自分が亡くなったことで、家族間の絆が乱れるようなことがあれば、死んでも死にきれません。そこで、生前のうちからしっかりと相続対策をしておくことが大切です。ですが、実際に相続のこととなると複雑な法律があり一般人には理解できない分野です。そこで専門的な知識を持つ税理士に頼んでみてはいかがでしょうか。最近は相続に関する相談は非常に多くあることから、相続に強い税理士を抱えている税理士事務所は珍しくありません。そうしたところでは、経験豊富な税理士がしっかりとアドバイスしてくれるので安心です。相続となれば、まずは税金がどのぐらいかかるかです。具体的に自分が持つ資産がどのぐらいなのかを算定してくれて、そこから予想される税額を判定します。もしかすると節税としてまだ出来ることがあるかもしれません。そうした時にも彼らは使えそうな節税対策のアドバイスもしてくれます。また、税法についてのアドバイスだけでなく、遺言書等の書き方も指導してくれます。単純に税金の話だけでなく、こうした相続全般のアドバイスをしてくれる点はありがたいです。また、相続でしばしば起こる親族間の争いにも注意です。どうしたら親族間での争いを避けることが出来るのか、といった人間関係のトラブルについてもなかなか話せる人を見つけるのが難しいかもしれません。そうした時にも相続に強い税理士であるならばスムーズに対処する方法をアドバイスしてくれます。相続はなかなか日常で経験することがない難しい手続きが必要なことが多いです。ですので専門家に相談すると安心できます。
Tagged on: , わかば相続相談センター