mormor


[会社URL:https://mormor.co.jp/

Snap・Box

東京でベビーシッターサービスを提供しているmormor モルモルのホームページです。気軽でシンプルなベビーシッターサービスが1時間1900円から。リフレッシュ利用も大歓迎、働くママの仕事と子育ての両立を応援しています。

赤ちゃんの関連情報

赤ちゃん(あかちゃん)は、産まれたばかりの子供のこと。赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。なお、人間以外の動物にも「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。種にもよるが、生存のために援助を必要とする弱い存在である。多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、これは援助を受けやすくするために有利な形質なのではないかとの解釈もある。 以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。 母子保健法は、出生からの経過期間によって、「赤ちゃん」を次のように定義する。 新生児:出生後28日未満の乳児 乳児:一歳に満たない子供なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に「早期新生児」と呼ぶこともある。また、生まれて間もない赤ちゃんのことを嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。 「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、皮膚色が赤く見えることにある。これは、分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
※テキストはWikipedia より引用しています。

働くママが増えてきた現代日本。急に仕事が入ってしまって、子供を預ける人がいない!などといった時にはベビーシッターがおすすめです。弊社が行うのはおむつ替え、室内遊び、食事の提供などです。病児保育や家事の代行は出来ませんが、その分他のところより安くご利用することが出来ます。そのようなオプションを付けないため、安全、安心してご利用することが出来ます。特に、東京都など核家族で、おじいちゃん、おばあちゃんが県外にいらっしゃる親御さんからは喜びの声をいただいています。仕事が入ってしまったから、と前述しましたが、ベビーシッターを利用する理由は問いません。たまには夫婦水入らずでお出かけしたい、など様々な理由で利用されています。
Tagged on: , mormor